Categories: お知らせ

第一回育休パパ検定を開催しました。

第一回育休パパ検定を開催しました。

こんにちは、直島美佳です。

わたしがしている社会貢献事業みんなで子育て研究所で「第一回育休パパ検定」を開催しました。

たくさんのかたに受験していただきました。ありがとうございます。

毎年2回10年続けていきたいと思っております。

育休という言葉にピン!と来たかたはぜひサイトをのぞいてみてくださいね。

みんなで子育て研究所

naoshimamika

直島美佳(なおしま・みか) 石川県生まれ。大阪在住。 「わたしたちは、いつだって好きなことをして生きていける。」(サンマーク出版)の著者。   一般社団法人日本おけいこ協会代表理事。女性専門のお仕事コンサルタント。     どこのお教室に行けばいいかは、「“おけいこみかさん”に聞け!」と言われるおけいこ界の有名人。   “おけいこマニア”としてフジテレ系列の「新説!所JAPAN」にも出演。2歳のころからおけいこをはじめ、現在までに365教室に通った経験をいかし、自宅教室で稼ぐ方法を指導。クライアントは北海道から沖縄までのべ1000人を超える。   また、45歳で出産し、5歳児の三つ子(男の子ふたり、女の子ひとり)の子育ての経験から「三つ子ちゃん親の会バブー」や、みんなで子育てする社会の実現を目指す団体「みんなで子育て研修所」、自宅にて「お母さんのためのつどい場」の運営。   さらに、在宅医療専門の医師である夫の業務を手伝いながらも、院長や院長夫人のための講座や医師を招いての講演会、医療機関の企画・広報・事務の代行業など行っている。 興味あること、好きなことをつぎつぎとはじめ、365日楽しむことをモットーに活動している。